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ビジュエールが会員制になるまで✨

ビジュエールが会員制になるまで✨

感謝が詰まった711✨はビジュエールを影で支えてくれる和恵さん、子供達と一緒に美味しいご飯を食べに行きました☺️

ビジュエールはオープンから和恵さんの努力もあって今日に至っています。

和恵さんの仕事ぶりをお客様にもお褒め頂き、「ゆきさん、見る目があるね」と言われることが何よりも嬉しくありがたく思っています☺️

この機会に普段の和恵さんの仕事内容を、あまりご存知ではない方にもお伝えしたいなと思います😊

和恵さんの普段の業務内容は ①🗒ご予約の調整、管理 ②📞ご来客やお電話、メールやLINEの対応 ③👨‍💼業者さん対応、発注 ④💻文書やネットの作成、管理 ⑤✂️サロンワーク中におけるサポート ⑥🙋‍♀️様々な手配業務 

これらの業務を全て1人でやっています。本当に凄い人です♪

まだ時間や曜日でお会いした事がないお客様もいらっしゃると思うので、和恵さんってどんな人?をまとめてみました💖

サポート役に徹する事が出来る人で、細かい気遣いが出来る人👩仕事の優先順位をつけ、管理能力があります🗒経営に関する情報も知っていても、自分の内に秘めておくことが出来る人です✨

信頼と信用、似ているようで全然違います。

信頼はするけど、信用は日々の積み重ねで得られるものであって、とても難しい事だと私は考えています。

お金では買えない信用を守り続けたい、会員制もそのような気持ちが強くなったからでした。

コロナ禍で、物の見方や考え方が変わりました。私はヘアスタイルをデザインする事は、生活の質をデザインしていく事にも繋がると思いました。お客様がどのような生活をしていて、どうなりたいのか、生活が楽しくなるヘアスタイルを作る事にやりがいを感じました。

リモートが主流になる時代に、美容師は対面でしか出来ないだけに、色んな価値を感じます。

高3の梅雨時、ジメッと憧れもない美容師を選んだ理由は一つ。美容学校が1年制で、手っ取り早く卒業出来ると考えたから。その後の事など真剣に考えていない人が今、最もやりがい感じて生きています。

美容の世界を知れば知るほど興味が広がり、気づくとのめり込んでいました。アーティストを目指した20代、自分の能力を超える世界に限界を感じながらも、30代経営の難しさと面白さに惹かれ、40代自分の生き方や人生においての美容のあり方を求めています。

年代によって変わる自分、時代によって変わる美容。人の価値観は様々であることを、美容は教えてくれました。

どんな時でも時代や事柄に対応していく力を身につける事はとても大事なスキルだと思います。人の数だけ人生があるので、これからも皆様に教えを頂きながら成長出来る様に頑張りたいです。

そして、会員様が紹介してくださるお客様をも大切にしていきたいです。

ぜひ、ビジュエールの美容Worldをご紹介ください😊

そして、ワインや美味しいスイーツの数々、本当に本当にありがとうございました☺️

いつも家族のように気にかけてくださる皆様のお気持ちをしっかり受け止め精進して参ります。

ビジュエールをこれからもよろしくお願いいたします☺️

友紀andビジュエール

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